このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

関西ツーリング 1日目

出発当日は朝5時に出発
まだ朝早いので県道まで押して歩き、そこでエンジン始動
安物マフラーなので音がうるさく、近所迷惑

まだ暗い道を走ります。
都内をどうパスするか考えていたのですが、日本橋から1号に入ると渋滞に巻き込まれそうだし、ってことで国道16号線をひたすら走ります。

左側に横田基地が見えてきた辺りで朝食を摂ります。

この時点で8時に意外と時間がかかりました。

12時に浜名湖行きたいな〜なんて考えていたのですが八王子、厚木で大渋滞
思わぬ時間ロスをしてしまいました。

俗に言う湘南を通り、やっとの事で小田急箱根湯本駅が見えてきました。
今回はカブとは違い箱根の山も車に煽られまくるのではなく逆に車は遅いな〜と感じるぐらいでした。

国道1号線最高標高地点を越え下ります。
タイヤの細いソニックでは峠の下り道やカーブが怖い
快走していると反対車線では鼠先輩のサイン会を発見!カブはスピードが出ないのでスピード違反で捕まることはあまり考えられませんが、ソニックでは危険です。

三島・沼津を抜けると国道1号線バイパス区間が出てきます。
125cc以下は走行禁止のバイパスもありますが、それ以外は周りの速度が速くかなり快適です。
125ccなら全バイパス解放すれば良いのにな〜なんて思ったりもしました。

道の駅富士で昼食

いつも変な時間に行くので営業していなかったスタンドそばで肉うどんを食べました。
この時点で12時を回っていたのでなんだか嫌な予感がします。

125cc以下走行禁止区間の藤枝・島田市街を走りやっとの事で浜名湖に4時間遅れの16時になってしまいました。

薄暗くなる中国道1号から23号へチェンジして名古屋市内をパスします。
途中から3車線が1車線に…去年も大渋滞していましたがどうやら

宿泊しようと思っていたスーパー銭湯が金曜日、土曜日しかオールナイト営業をしていないことが発覚!

仕方がないので近くにあった自遊空間で一夜を明かすことにしました。

本日の総走行距離は460km

大阪まで行けると思いましたが四日市が限界でした…残念

それにしてもこのお店は安い

12時間で2000円です。